2009年12月24日
ホームページ120%活用方法
今年、薪ストーブ愛好家のコミュニティ 富士山薪ストーブクラブ を発足させました。
このクラブのホームページのURLをサブドメインにしました。
つまり、下記のURLになります。
ふじログNETのホームページのURL
の、 www を mfwsc にしたURLになります。
これをサブドメインといいます。
そして、富士山薪ストーブクラブからふじログNETのサイトには、
下のロゴ等のリンクを設置して関連付けております。

レンタルサーバーとドメインの契約をしていれば、
このサブドメインを使ってホームページを増やしていくことができます。
ホームページの効果が大きくなるのは、たやすく予想できます。
例えば ・・・
①商品・サービス毎にサブドメインを使ってホームページを作る
飲食店の場合、宴会用に別にホームページを作ってはどうでしょうか ?
宴会は様々ありますから、それ毎に作る訳です。
・忘年会ホームページ
・新年会ホームページ
・歓送迎会ホームページ
レイアウトが一つあれば、画像を多少変えれば容易く、
ローコストにホームページが作れます。
キーワードをしっかり各々変えれば、YahooやGoogleから検索され易くなります。
宴会は季節が決まっているので、ホームページを作らないでいる飲食店も多いです。
でも、サブドメインを使って別にホームページを作れば、アピールが出来る訳です。
②顧客毎にサブドメインを使ってホームページを作る
エステ店が新たに男性向けのサービスを始めた場合、
サブドメインを使って別にホームページを作ると効果的です。
男性からすると、赤やピンクの蛍光色系のホームページでは抵抗があります。
男性向けのホームページを作っては如何でしょうか ?
使っている画像の色を変えるだけでも、男性が受け入れやすいホームページになります。
サブドメインを使ってお店の統一感のあるURLでホームページが持てます。
③多店舗展開している場合、お店毎にサブドメインを使ってホームページを作る
ホームページはどうしても本店がメインになりがちです。
支店からするとホームページの恩恵は受けにくいです。
仮に支店独自のサービスやメニューがあっても、ホームページでは小さい扱いになってしまいます。
サブドメインを使って支店毎にホームページを作れば、
各支店がYahooやGoogleの検索経由で集客も可能になります。
また支店独自性をアピールする事ができる訳です。
上記の様に、サブドメインを使ってホームページを複数持つというのは、大変期待できます。
・・・と、疑問に思う方もいるかと思います。
ところが、そうでもないのです。
ホームページの効果を高めたいという方はお問合せ下さい。 → 問合せフォーム



このクラブのホームページのURLをサブドメインにしました。
つまり、下記のURLになります。
http://mfwsc.fujilognet.jp
ふじログNETのホームページのURL
http://www.fujilognet.jp
の、 www を mfwsc にしたURLになります。
これをサブドメインといいます。
そして、富士山薪ストーブクラブからふじログNETのサイトには、
下のロゴ等のリンクを設置して関連付けております。

レンタルサーバーとドメインの契約をしていれば、
このサブドメインを使ってホームページを増やしていくことができます。
ホームページの効果が大きくなるのは、たやすく予想できます。
例えば ・・・
①商品・サービス毎にサブドメインを使ってホームページを作る
飲食店の場合、宴会用に別にホームページを作ってはどうでしょうか ?
宴会は様々ありますから、それ毎に作る訳です。
・忘年会ホームページ
・新年会ホームページ
・歓送迎会ホームページ
レイアウトが一つあれば、画像を多少変えれば容易く、
ローコストにホームページが作れます。
キーワードをしっかり各々変えれば、YahooやGoogleから検索され易くなります。
宴会は季節が決まっているので、ホームページを作らないでいる飲食店も多いです。
でも、サブドメインを使って別にホームページを作れば、アピールが出来る訳です。
②顧客毎にサブドメインを使ってホームページを作る
エステ店が新たに男性向けのサービスを始めた場合、
サブドメインを使って別にホームページを作ると効果的です。
男性からすると、赤やピンクの蛍光色系のホームページでは抵抗があります。
男性向けのホームページを作っては如何でしょうか ?
使っている画像の色を変えるだけでも、男性が受け入れやすいホームページになります。
サブドメインを使ってお店の統一感のあるURLでホームページが持てます。
③多店舗展開している場合、お店毎にサブドメインを使ってホームページを作る
ホームページはどうしても本店がメインになりがちです。
支店からするとホームページの恩恵は受けにくいです。
仮に支店独自のサービスやメニューがあっても、ホームページでは小さい扱いになってしまいます。
サブドメインを使って支店毎にホームページを作れば、
各支店がYahooやGoogleの検索経由で集客も可能になります。
また支店独自性をアピールする事ができる訳です。
上記の様に、サブドメインを使ってホームページを複数持つというのは、大変期待できます。
「 しかし、ホームページを作るのは費用が、とってもかかるのではないですか ? 」
・・・と、疑問に思う方もいるかと思います。
ところが、そうでもないのです。
ホームページの効果を高めたいという方はお問合せ下さい。 → 問合せフォーム



Posted by これなんら at 17:59│Comments(0)
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