2009年12月24日

ホームページ120%活用方法

今年、薪ストーブ愛好家のコミュニティ 富士山薪ストーブクラブ を発足させました。

このクラブのホームページのURLをサブドメインにしました。
つまり、下記のURLになります。

http://mfwsc.fujilognet.jp


ふじログNETのホームページのURL

http://www.fujilognet.jp


の、 www を mfwsc にしたURLになります。
これをサブドメインといいます。

そして、富士山薪ストーブクラブからふじログNETのサイトには、
下のロゴ等のリンクを設置して関連付けております。
ふじログNET



レンタルサーバーとドメインの契約をしていれば、
このサブドメインを使ってホームページを増やしていくことができます。

ホームページの効果が大きくなるのは、たやすく予想できます。


例えば ・・・


①商品・サービス毎にサブドメインを使ってホームページを作る

 飲食店の場合、宴会用に別にホームページを作ってはどうでしょうか ?
 宴会は様々ありますから、それ毎に作る訳です。

 ・忘年会ホームページ
 ・新年会ホームページ
 ・歓送迎会ホームページ

 レイアウトが一つあれば、画像を多少変えれば容易く、
 ローコストにホームページが作れます。
 
 キーワードをしっかり各々変えれば、YahooやGoogleから検索され易くなります。
 宴会は季節が決まっているので、ホームページを作らないでいる飲食店も多いです。
 でも、サブドメインを使って別にホームページを作れば、アピールが出来る訳です。


②顧客毎にサブドメインを使ってホームページを作る

 エステ店が新たに男性向けのサービスを始めた場合、
 サブドメインを使って別にホームページを作ると効果的です。

 男性からすると、赤やピンクの蛍光色系のホームページでは抵抗があります。
 男性向けのホームページを作っては如何でしょうか ?

 使っている画像の色を変えるだけでも、男性が受け入れやすいホームページになります。
 サブドメインを使ってお店の統一感のあるURLでホームページが持てます。
 

③多店舗展開している場合、お店毎にサブドメインを使ってホームページを作る

 ホームページはどうしても本店がメインになりがちです。
 支店からするとホームページの恩恵は受けにくいです。
 仮に支店独自のサービスやメニューがあっても、ホームページでは小さい扱いになってしまいます。
 
 サブドメインを使って支店毎にホームページを作れば、
 各支店がYahooやGoogleの検索経由で集客も可能になります。
 また支店独自性をアピールする事ができる訳です。


上記の様に、サブドメインを使ってホームページを複数持つというのは、大変期待できます。


「 しかし、ホームページを作るのは費用が、とってもかかるのではないですか ? 」


・・・と、疑問に思う方もいるかと思います。

ところが、そうでもないのです。
ホームページの効果を高めたいという方はお問合せ下さい。 → 問合せフォーム

ふじログNETの問合せ先





コンサルティングINFO


営業マン回顧録





販促や広告のことで相談できる人が欲しい!
   ⇒
 月定額サポートプラン


地域密着のフットワークでサポート
  ふじログNET
同じカテゴリー(コンサルティングinfo)の記事画像
営業はしたくない理由
今年は去年よりも利益を出す
銀座のママがしている事をしよう
儲かるか店と儲からない店の違い
悪化する旅館業の経営を立て直す手段
女の子にモテルにはどうしたら良いか?
同じカテゴリー(コンサルティングinfo)の記事
 売れない理由を一言でお答えします (2010-02-23 17:20)
 あなたの利益が画期的に増えていく (2010-02-21 11:13)
 営業はしたくない理由 (2010-01-12 10:31)
 今年は去年よりも利益を出す (2010-01-04 09:45)
 銀座のママがしている事をしよう (2009-12-17 21:07)
 儲かるか店と儲からない店の違い (2009-12-15 08:15)

Posted by これなんら at 17:59│Comments(0)コンサルティングinfo
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホームページ120%活用方法
    コメント(0)