2009年12月12日
予想を超えたコミュニティーの進捗
去年の今頃は 「富士山薪ストーブクラブ」 の立ち上げの構想を練っていました。
年末年始にかけてサイトを構築して富士山薪ストーブクラブを新春にスタートさせたのでした。
ブログ一体型ホームページで薪ストーブのコミュニティを作った訳です。
コミュニティ作りは時間をかけて行うものとして、
ブログ一体型ホームページを立ち上げただけで、広告宣伝は徐々にしていくつもりでいました。
ところが、意外な反響に!
静岡県だけでなく、全国各地から入会のお申し込み頂いております。
オフ会を春と秋の2回開催しました。
メールマガジンを毎月発行しています。(少し遅れ気味ですが ・・・)
想定していた以上にコミュニティが成長して来ています。
それで来年の展開は一段階高めたものにしていくことにしました。
●富士山薪ストーブクラブの会員は、薪ストーブ会社にとっては、
ターゲットとする顧客の集まりでしょう。
ターゲット顧客を集める一つの方法として、コミュニティは有効的です。
インターネットが普及したので、コミュニティは大変作り易くなりました。
ブログ一体型ホームページのコミュニティ作りへの効果を実感しております。
年末年始にかけてサイトを構築して富士山薪ストーブクラブを新春にスタートさせたのでした。
ブログ一体型ホームページで薪ストーブのコミュニティを作った訳です。
コミュニティ作りは時間をかけて行うものとして、
ブログ一体型ホームページを立ち上げただけで、広告宣伝は徐々にしていくつもりでいました。
ところが、意外な反響に!
静岡県だけでなく、全国各地から入会のお申し込み頂いております。
オフ会を春と秋の2回開催しました。
メールマガジンを毎月発行しています。(少し遅れ気味ですが ・・・)
想定していた以上にコミュニティが成長して来ています。
それで来年の展開は一段階高めたものにしていくことにしました。
●富士山薪ストーブクラブの会員は、薪ストーブ会社にとっては、
ターゲットとする顧客の集まりでしょう。
ターゲット顧客を集める一つの方法として、コミュニティは有効的です。
インターネットが普及したので、コミュニティは大変作り易くなりました。
ブログ一体型ホームページのコミュニティ作りへの効果を実感しております。
Posted by これなんら at 11:21│Comments(0)
│レポ