2009年10月20日
ブランド力を高める方法
秋のイベント・行楽真っ盛りの季節ですね。
私も忙しく、やっと一息つけました。
先日、10月18日には、今年になって立ち上げました
「 富士山薪ストーブクラブ 」 の第2回のオフ会を開催しました。
天気も申し分なく良く、楽しいひと時を過ごしました。
チェーンソーで木を切ったり、斧で薪割りをしました。
みんなでやると、また楽しいものです。薪ストーブや道具の話に花が咲きます。
「 富士山薪ストーブクラブ 」は
薪ストーブという共通の趣味を持った人を、インタネット上で募って出来たクラブです。
● この様にコミュニティを作っていく事は趣味だけではなく、ビジネスにも有効的です。
実は既に多くのメーカーがブランド力を高める為に、商品の愛用者が集う機会を作っています。
メーカーがブランドを広めようと思っても、お客さんに好かれないと難しいです。
お客さんに親しみをもってもらう方法として、コミュニティを作る手法がとられます。
しかし、この様な「 集まりを作るのは難しい! 」 と思い勝ちですが、
インターネットが普及した今日では容易くなりました。
ブログ と ホームページを使えば、コストを抑えて会員を募集する事ができます。
ブランド化 というと難しい事の様に思えますが、お客さんが楽しめる機会を作るのでしたら
色々なアイデアが出てくる事と思います。
★ 広告や販促活動のご相談を承っております。
詳しくはお問い合わせください。 ⇒ お問合せフォーム
ふじログNET
私も忙しく、やっと一息つけました。
先日、10月18日には、今年になって立ち上げました
「 富士山薪ストーブクラブ 」 の第2回のオフ会を開催しました。
天気も申し分なく良く、楽しいひと時を過ごしました。
チェーンソーで木を切ったり、斧で薪割りをしました。
みんなでやると、また楽しいものです。薪ストーブや道具の話に花が咲きます。
「 富士山薪ストーブクラブ 」は
薪ストーブという共通の趣味を持った人を、インタネット上で募って出来たクラブです。
● この様にコミュニティを作っていく事は趣味だけではなく、ビジネスにも有効的です。
実は既に多くのメーカーがブランド力を高める為に、商品の愛用者が集う機会を作っています。
メーカーがブランドを広めようと思っても、お客さんに好かれないと難しいです。
お客さんに親しみをもってもらう方法として、コミュニティを作る手法がとられます。
しかし、この様な「 集まりを作るのは難しい! 」 と思い勝ちですが、
インターネットが普及した今日では容易くなりました。
ブログ と ホームページを使えば、コストを抑えて会員を募集する事ができます。
ブランド化 というと難しい事の様に思えますが、お客さんが楽しめる機会を作るのでしたら
色々なアイデアが出てくる事と思います。
★ 広告や販促活動のご相談を承っております。
詳しくはお問い合わせください。 ⇒ お問合せフォーム
ふじログNET
3つの相乗効果↑ Wブログ一体型ホームページ
愛犬のアクセサリーブランド
ホームページにブログの最新記事を掲載できる
ビジネスブログの基本
新規事業のホームページ制作
ホームページ、ブログの問題を解決
愛犬のアクセサリーブランド
ホームページにブログの最新記事を掲載できる
ビジネスブログの基本
新規事業のホームページ制作
ホームページ、ブログの問題を解決
Posted by これなんら at 17:32│Comments(0)
│ブログ一体型ホームページ制作INFO