2009年09月11日

イベント 店舗の広告戦略

昨日、足に包帯をしている女の子がいたので、

「 どうしたの? 」 って尋ねると、

「 ムカデ競走の練習でころんじゃって。 」 ですって。

運動会シーズンですからね。

運動会では、ZARDの 「 負けないで 」 という曲がすっかりお馴染みになっていますね。
イベント 店舗の広告戦略
この曲のサビの歌詞、

   負けないでもう少し
   最後まで走りぬけて
   どんなに離れてても
   心はそばにいるわ
   追いかけて遙かな夢を


は、聴いていて、感じるものがあります。


● 店舗と言っても様々なものを取り扱っているお店がありますので
一概には言えませんが、店舗における広告戦略の基本は集客です。

兎に角、お店に来てもらわないと話にならない。
それ故、イベントをしかけていく事になります。

逆を言えば、イベントを行わない店舗は、何も手を打っていないという事になります。

オーソドックスですが、

イベント ⇒ 集客 ⇒ 見込み客 ⇒ ダイレクト広告

といった流れです。単にお店で待っていてもお客は来てくれません。
それ故、プッシュ型の広告をしかけなければなりません。

やみくもにDMを出しても、そのコストは回収できませんので、
見込み客を見極めて行いたいです。

この勝利の方程式を確立させるには、一朝一夕にはできません。
試行錯誤が必要です。

秋はイベントのシーズンですし、行楽の季節でもあります。
こういう経済状況だからこそ、仕掛けていっては如何でしょうか ?



★ 広告や販促活動のご相談を承っております。
詳しくはお問い合わせください。  ⇒ お問合せフォーム
                   ふじログNET お問合せ先
                        ふじログNET




販促や広告のことで相談できる人が欲しい!
   ⇒
 月定額サポートプラン


地域密着のフットワークでサポート
  ふじログNET
同じカテゴリー(レポ)の記事画像
ブログ村の後の食事会模様
予想を超えたコミュニティーの進捗
静鉄ストアで販路拡大
セミナー講師・士業の口コミを起こす
ふじブログ村、立ったままでした
ホワイトコーン ブレイクの秘訣
同じカテゴリー(レポ)の記事
 ブログ村の後の食事会模様 (2010-05-29 08:07)
 生放送しましたふじブログ村 (2010-05-27 11:12)
 世界に生中継します!ふじブログ村 (2010-05-23 19:01)
 富士宮に足を向けて寝られない (2009-12-16 08:47)
 予想を超えたコミュニティーの進捗 (2009-12-12 11:21)
 静鉄ストアで販路拡大 (2009-10-01 07:36)

Posted by これなんら at 08:02│Comments(0)レポ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イベント 店舗の広告戦略
    コメント(0)