2009年09月11日
イベント 店舗の広告戦略
昨日、足に包帯をしている女の子がいたので、
「 どうしたの? 」 って尋ねると、
「 ムカデ競走の練習でころんじゃって。 」 ですって。
運動会シーズンですからね。
運動会では、ZARDの 「 負けないで 」 という曲がすっかりお馴染みになっていますね。

この曲のサビの歌詞、
負けないでもう少し
最後まで走りぬけて
どんなに離れてても
心はそばにいるわ
追いかけて遙かな夢を
は、聴いていて、感じるものがあります。
● 店舗と言っても様々なものを取り扱っているお店がありますので
一概には言えませんが、店舗における広告戦略の基本は集客です。
兎に角、お店に来てもらわないと話にならない。
それ故、イベントをしかけていく事になります。
逆を言えば、イベントを行わない店舗は、何も手を打っていないという事になります。
オーソドックスですが、
イベント ⇒ 集客 ⇒ 見込み客 ⇒ ダイレクト広告
といった流れです。単にお店で待っていてもお客は来てくれません。
それ故、プッシュ型の広告をしかけなければなりません。
やみくもにDMを出しても、そのコストは回収できませんので、
見込み客を見極めて行いたいです。
この勝利の方程式を確立させるには、一朝一夕にはできません。
試行錯誤が必要です。
秋はイベントのシーズンですし、行楽の季節でもあります。
こういう経済状況だからこそ、仕掛けていっては如何でしょうか ?
★ 広告や販促活動のご相談を承っております。
詳しくはお問い合わせください。 ⇒ お問合せフォーム

ふじログNET
「 どうしたの? 」 って尋ねると、
「 ムカデ競走の練習でころんじゃって。 」 ですって。
運動会シーズンですからね。
運動会では、ZARDの 「 負けないで 」 という曲がすっかりお馴染みになっていますね。

この曲のサビの歌詞、
負けないでもう少し
最後まで走りぬけて
どんなに離れてても
心はそばにいるわ
追いかけて遙かな夢を
は、聴いていて、感じるものがあります。
● 店舗と言っても様々なものを取り扱っているお店がありますので
一概には言えませんが、店舗における広告戦略の基本は集客です。
兎に角、お店に来てもらわないと話にならない。
それ故、イベントをしかけていく事になります。
逆を言えば、イベントを行わない店舗は、何も手を打っていないという事になります。
オーソドックスですが、
イベント ⇒ 集客 ⇒ 見込み客 ⇒ ダイレクト広告
といった流れです。単にお店で待っていてもお客は来てくれません。
それ故、プッシュ型の広告をしかけなければなりません。
やみくもにDMを出しても、そのコストは回収できませんので、
見込み客を見極めて行いたいです。
この勝利の方程式を確立させるには、一朝一夕にはできません。
試行錯誤が必要です。
秋はイベントのシーズンですし、行楽の季節でもあります。
こういう経済状況だからこそ、仕掛けていっては如何でしょうか ?
★ 広告や販促活動のご相談を承っております。
詳しくはお問い合わせください。 ⇒ お問合せフォーム

ふじログNET
Posted by これなんら at 08:02│Comments(0)
│レポ