2009年03月14日
カーネル・サンダースはどこに行くの?
「 道頓堀からケンタッキーフライドチキンのカーネル・サンダースが発見された。 」
というニュースは、広告効果を狙えるものですね。
当事者のケンタッキーフライドチキン、大阪市、
そして、 「探偵!ナイトスクープ 」という番組を名のりを上げています。
そもそも、話題性を仕込んだのは、「探偵!ナイトスクープ 」ですからね。
いずれにしても、今回のニュースをどう活用するのか、各当事者の動向が楽しみです。
「 話題性を活用した広告・販促活動 」の事例として、後々に
マーケティングの教科書に載るでしょう。
特に、今回は大阪市の積極的な姿勢が目につきます。
この後、いったい、カーネルサンダースはどこに行くのでしょうか ?
当然、大阪市の要望がケンタッキーフライドチキンに出ていると思います。
地元、道頓堀の活性化につなげる催しをどう企画されるか、注目したいです。
全国の商店街・企業が活用できる施策だといいのですが ・・・
というニュースは、広告効果を狙えるものですね。
当事者のケンタッキーフライドチキン、大阪市、
そして、 「探偵!ナイトスクープ 」という番組を名のりを上げています。
そもそも、話題性を仕込んだのは、「探偵!ナイトスクープ 」ですからね。
いずれにしても、今回のニュースをどう活用するのか、各当事者の動向が楽しみです。
「 話題性を活用した広告・販促活動 」の事例として、後々に
マーケティングの教科書に載るでしょう。
特に、今回は大阪市の積極的な姿勢が目につきます。
この後、いったい、カーネルサンダースはどこに行くのでしょうか ?
当然、大阪市の要望がケンタッキーフライドチキンに出ていると思います。
地元、道頓堀の活性化につなげる催しをどう企画されるか、注目したいです。
全国の商店街・企業が活用できる施策だといいのですが ・・・
Posted by これなんら at 07:42│Comments(0)
│レポ